GUIクラス図
MainFrame
+MainFrame()
コンストラクタ
1.右上の×ボタンで閉じる動作を実装。
2.現在選択されているパネルpanelをMainFrameに追加する。
+main()
MainFrameのインスタンスを生成し、表示を行う。
+setPanel
パネルの切り替えを行う
@param panel 新しく設定するパネル
1.MainFrameで現在選択されているパネルthis.panelをMainFrameから削除する。
2.引数で渡された新しく設定するパネルpanelをMainFrameに追加する。
3.this.panelにpanelを代入する。
4.MainFrameの描写の更新(validate())
MainPanel
+MainPanel()
コンストラクタ
1.引数のmainFrameをフィールドのmainFrameに格納する。
2.画像をインポートする(ImageIcon)。
3.各labelに画像を設定する。
4.画像にマウスリスナーをつける。
+mouseReleased()
マウスがクリックされた時の動作(正しくはマウスのクリックが離された時の動作)
1.playButtonが押された場合
mainFrameのsetPanel()にmainFrameのplayerNumPanelをぶん投げる(getterつかおう)
2.playButtonが押された場合
rulePanelをぶん投げる
PlayerNumPanel
+PlayerNumPanel()
コンストラクタ
1.引数のmainFrameをフィールドのmainFrameに格納する。
2.パネルplayOrReturnの初期化を行う
+mouseReleased()
マウスがクリックされた時の動作(正しくはマウスのクリックが離された時の動作)。
playOrReturn()のplayButtonが押された時の処理を行う。
1.ひとりであそぶ場合
とりあえずmainFrameのisCpuを{false,true}にしておく。
2.ふたりであそぶ場合
isCpuを{true,true}にする。
CpuLevelPanel
+CpuLevelPanel()
コンストラクタ
1.引数のmainFrameをフィールドのmainFrameに格納する。
2.パネルplayOrReturnの初期化を行う
+mouseReleased()
マウスがクリックされた時の動作(正しくはマウスのクリックが離された時の動作)。
playOrReturn()のplayButtonが押された時の処理を行う。
mainFrameのcpuLevelに、弱いなら0、普通なら1、強いなら2を設定する
DicideFirstPanel
+DicideFirstPanel()
コンストラクタ
1.引数のmainFrameをフィールドのmainFrameに格納する。
2.パネルplayOrReturnの初期化を行う
+mouseReleased()
マウスがクリックされた時の動作(正しくはマウスのクリックが離された時の動作)。
playOrReturn()のplayButtonが押された時の処理を行う。
cpuが先手になった時にmainFrameのisCpuを反転する
PlayOrReturn
+PlayOrReturn()
コンストラクタ
1.this.mainFrameに引数mainFrameを格納、this.panelに引数panelを格納
2.画像をインポート
3.ボタンに画像を設定
3.playButtonにマウスリスナーをつける。処理はthis.panelにまかせる。
4.returnButtonにマウスリスナーをつける。処理は当クラスで行う。
+mouseReleased()
マウスがクリックされた時の動作(正しくはマウスのクリックが離された時の動作)
・playButtonが押された場合
mainFrameのsetPanel()にmainFrameのmainPanelをぶん投げる
GamePanel
+GamePanel()
コンストラクタ
mainFrameのisCpuとcpuLevelに基づいてJudgeを初期化するなり何なり頑張って